カテゴリ:日々( 8 )

卵サンドと優れもの♪

伊勢丹で開催されていた、京都展。
「卵サンド特集」とあったので、お友達と京都で食べた「卵サンド」を思い出しつつ…
お出かけ帰りに、行ってみました♪
とっても美味しい珈琲店「前田珈琲」のコーヒーと卵サンド。
d0360171_22173895.jpg
運ばれて来た時は、完食するき満々だったのですが。。。
半分食べたところで、ギブアップ^^;
お隣の方が、テイクアウト用に包んでいただいているのを見て♪
私もお持ち帰りしちゃいました~
食べられない分、お持ち帰り出来るって、助かりますね^^

ダイソーで、色も可愛いこんなの発見♪
d0360171_22214273.jpg
ハサミケース☆
冷蔵庫にしっかりついて、とっても便利です♪
いつも引き出しで行方不明になってしまうキッチンはさみ。
夫がない!ない!!と探しておりました(笑)
ここよ~♪
d0360171_22240676.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-09-05 22:27 | 日々 | Comments(0)

IKEAへ

今日は夫とIKEAへ♪
ランチは、お決まりのスエーデンミートボール☆
d0360171_21571199.jpg
レース模様の、スチール製飾り棚、とっても気に入ってしまったんですけど^^
d0360171_21585704.jpg
レース部分をはめ込むので、額が滑り落ちなくなっています。

昨日、今日と、換気扇、ガスレンジ、お掃除、ワックスがけと…頑張りました♪
床がピッカピカで気持ちいい!
d0360171_22025079.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-09-04 22:04 | 日々 | Comments(4)

乃が美の食パン

先日、ステラさんとエルマさんが紹介されていた「乃が美」の食パン☆
数日後、近くの食品売り場の広告に…載っているではないですか^^
今まで気が付かなかったのですが、月に2回の販売日があるようです。
これは行かなきゃ♪
d0360171_22033038.jpg
「生」食パンとあるように、生で食べるのが美味しいそうです。
トーストより、そのまま食べるのが好きな私にはぴったりの、美味しいパンでした♪
美味しい情報ありがとう^^

[PR]
by violet-mini | 2017-08-05 22:06 | 日々 | Comments(0)

先日お出かけした自由が丘のリゼッタで、店内に素敵にディスプレイされていたドライのアナベル☆
敷地内のアナベルを、クーラーの風があたる場所に吊るしておいたそう。
帰宅して、カットしたアナベルを早速吊るしました。
3日ほどで、綺麗なドライになりました♪
d0360171_22264293.jpg
小さなアナベルは、キャンドルスタンドに♪
d0360171_22265558.jpg
家から徒歩数分の場所に、朝採れの枝豆を販売している農家さんがあります。
近くにある事は知っていましたが、それが何処か知らなくて^^;
今年初めて買う事が出来て♪
その美味しさに嵌ってしまいました。
今まで一夏に数回しか食卓に並ばなかったのに、今年は毎日のように並びます♪
d0360171_22272587.jpg
いつからか、松本で農家さんになった弟から、出荷で忙しい中…
新鮮なトウモロコシが届きました♪
新鮮なお野菜って、こんなに美味しいのね^^
d0360171_22270884.jpg
それにしても、人の人生って分からない(;'∀')
弟が農家さんになるって、夢にも思いませんでした。
全てのものに、感謝ですね~♪

[PR]
by violet-mini | 2017-08-02 22:41 | 日々 | Comments(0)

ほのぼの・・・

昨日はエキサイトのメンテナンスだったようで、パソコンから投稿できなかったのでiPhoneから投稿しました。
新しい投稿画面にまだ慣れません(;'∀')

主人のお稽古に提供している階下の空調が故障してしまいました。
猛暑の中、クーラー無しではお気の毒なので、修理が終わるまで2階のリビングを開放する事にしました。
その間、私はお出かけしていた方が良さそう♪と、バーゲン最終日の伊勢丹へ^^
バーゲンでいつも楽しみにしているのがタオル売り場です。
今年はお気に入りのタオルに出会えないわ~と思っていたら…
すずらんやバッグ柄を見つけました♪
ピンク好きですが、すずらんのタオルはブルーが素敵でした♪
バスタオルのすずらんは、フェイスタオルのより大き目すずらん*

d0360171_22174886.jpg

高野フルーツパーラーで、桃パフェを食べました♪
d0360171_22232338.jpg
果物屋さんのパフェは外れがありませんね~
d0360171_22250809.jpg
食べ始めたところに、3人連れのお客様が見えました。
3人が揃って座れる席がないと、お店の方に言われていたので…
私が移動すればすむこと^^と、席を移りました。
何度も丁寧にお礼を言われて^^;
「先ほどはありがとうございました^^」と、マンゴーと桃を2きれずつ入った器を♪お店の方がサービスしてくださったのでした。
もうびっくり!!
d0360171_22324391.jpg
お心遣いのマンゴーと桃、格別美味しかったです♪
この帰りに寄ったお店でも、おもてなしの対応をしていただいて…
ほのぼの♪と帰宅しました。

昨日は電車から降りようとした時、降りる人を待たずに乗り込んでくるお嬢さんに??
殺伐とした世の中に寂しさを感じる事が多かったのですが、今日はちょっと気分がいいな♪
私もしてもらって嬉しい事をしよう!と、早速実践しました^^



[PR]
by violet-mini | 2017-07-18 22:43 | 日々 | Comments(0)

初体験とお出かけと♪

今まで、肩が凝ったりした事がない私。
「ただ、感じないだけで、感じないのは危険だ」と息子に事あるごとに言われました^^;
体の歪みはあると思うので、メンテナンスに一度整体の初体験をしてみたい!と思っていました。
でも、何処に行ったらいいの?と思い続けて十数年・・・
布花のお稽古の時にそんな話をしていたら、先生が行っている健美院を紹介してくださいました♪

予約しないとなかなか行動に移せないので、思い切って予約しました。
昨日、行って来たのですが、何を勘違いしたのか1時間も前に家を出てしまいました(笑)
車内放送で、「9時半まで1号車は女性専用です。」
はっ???
9時半って、家を出ようと思っていた時間^^;
その時初めて気が付いた(笑)
実は、これで2回目。。。
10年以上前にもあったな~!
ま、1時間遅く行くよりいいわ♪と思い直して、駅ビルの本屋さんで時間つぶしをしました。
あぁ、時間勿体ない^^;刺繍が進んだのに~。。。
帰ってから、主人に、「何でおかしいな!と教えてくれなかったの?」と責任転嫁(笑)
健美院では、色々な運動を教えてくれたのですが、多分3日坊主(;'∀')

帰りに、蔵前の角田商店で開催中の、こちらの展示会に寄って来ました。
d0360171_11215418.jpg
会場内は写真撮影NGなので、ポスターをパチリ♪
素敵な作品に刺激をいただきました^^



More
[PR]
by violet-mini | 2017-06-21 11:30 | 日々 | Comments(2)

IG乗っ取り

投稿するか迷いましたが‥
記憶が曖昧になる前に、残します。
IGを始めて、確か2年弱になると思います。
素敵な写真を拝見するのが楽しくて♪私もと‥
投稿数も190になりました。

ある日、IGを開くと、今まで出た事がないログイン画面が表示されました。
パスワードを入れても、違うと‥
パスワードをリセットするメールを送りましたと、私のアドレスではないアドレスが表示されました‥
おかしいと思いながら、FBからログインしますか?と出たので、ポチッとしました。
そうすると、私の新しいIGのアカウントが出来てしまいました。

インスタグラマーさんに連絡したら、本人確認をしないと捜査できませんと‥
携帯から返信したりと、本人確認なる事をしました。
数日後、パスワードリセットのメールが届きました。
パスワードをリセットしてIGにインしたら、何と新しく作ったIGでした。

違う!違う!と、再度インスタグラマーさんに連絡すると‥
解決済だと返事が返ってました。
もう諦めるしかありません。

何かご迷惑になる事があったら大変と、連絡先が分かる方にはお知らせしました。
すると、私のアカウントを乗っ取ったのこの人‥と、教えてくれた方がいました。
フォロー0になっていて、私のプロフィール写真も何もかも変えられています。
d0360171_23204870.jpg

翌日見ると、だんだん投稿写真が消えていく‥
d0360171_23204995.jpg

そして、今
d0360171_23204987.jpg

何のため?
皆さんも気をつけてくださいね。
個人情報など、気をつけているつもりでも‥
何か隙があったのですね。
悲しくなります。


[PR]
by violet-mini | 2017-06-14 22:51 | 日々 | Comments(0)

一輪のパンジー

こぼれ種から、庭の隙間にパンジーが咲きました。
小さな小さなパンジー。
華やかさはないけれど、愛しさを感じます。
d0360171_16552632.jpg
2009年2月に、一度だけしかお会いしたことのない、大切な友達がいます。
家族で訪れた旅先で、初めてお会いして・・・
初めてなのに、お家に招待してくれて、その頃好きだった雑貨屋さん巡りやカフェに行きました。
大切な想い出です。

それからは、たまに、楽しいメールやお嬢さんのご結婚の写真、お孫さんの写真が送られて来て、ほっこり♪
珍しい地元の美味しい♪物も、いつも忘れないでいてくれてありがとう♪と感謝の気持ちでいっぱいでした。

そんな彼女から、入院と手術の知らせが。。。
胸がいっぱいで、励ましの言葉も出ません。。。

優しいご主人と、お孫さんの存在が、きっと力になってくれるね^^
遠くから祈ってます。

[PR]
by violet-mini | 2017-06-07 17:15 | 日々 | Comments(0)