カテゴリ:ハンドメイド( 8 )

Rose Flower Cake

昨日は雨の中、蜜蝋花で作る「ローズケーキ」のワークショップに行って来ました♪
丸くカットされたオアシスも準備されていて、3時間のワークショップが始まりました。
d0360171_17574101.jpg
周りに乾燥した苔をつけていきます。
d0360171_17584200.jpg
続きは集中しすぎて、画像なしです^^;
あっという間(約3時間)に完成♪
とっても短い時間に感じました。
d0360171_18001528.jpg
蜜蝋花は、普通のドライフラワーより長持ちします。
でも、半年から1年くらいとは。。。
皆さんの作品を並べて記念撮影。
d0360171_18020278.jpg
どれが自分のか分からなくなりそう(笑)
なるべく日の当たらない場所(玄関)に早速飾りました♪
あぁ~素敵♪自画自賛
d0360171_18035873.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-10-23 18:06 | ハンドメイド | Comments(6)

今月も、チョークアートのワークショップに行って来ました♪
絵を描くのが苦手^^;
苦手な物だけど、あえて挑戦するのも楽しいと思えるようになりました。
今日は反省点いろいろ。。。
なので、画像のサイズ、ちょっぴり小さくしました(笑)
d0360171_22041289.jpg

家では、毎日布花作っています。
d0360171_22055023.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-10-14 22:07 | ハンドメイド | Comments(0)

アロマストーン

今日は、お手頃なアロマストーンのWSに行って来ました♪
材料が揃えば、自宅で作れそうですね~^^
私が作ったのがこちら★
d0360171_22145836.jpg
紫陽花、香水瓶、エッフェル塔、エンジェル
本当は、こちらが作りたかったのですが、モールドが一つしかなくて残念^^;
せめてお写真だけ撮らせていただきました。
d0360171_22163807.jpg
そして、お隣の方も素敵なアロマストーンが完成しました♪
d0360171_22173588.jpg
ローズの香りに癒されます^^

[PR]
by violet-mini | 2017-10-08 22:19 | ハンドメイド | Comments(0)

今月も、チョークアートのワークショップに参加しました。
前回も超難関な題材で、どうなる事かと思いました^^;
エンジェルランプ♪
d0360171_22161053.jpg
お顔を可愛く描きたかったのですが…これで精いっぱい。。。
限られた時間内に、丁寧には無理な話ですね~(;´・ω・)
でも、何とか完成してホッ☆

亡き母が、82歳の時に一緒に行った金毘羅さん
奥社までは1368段の階段を上ります。
ちょうど、500段のところ(だったと思います)に、「神椿」という、資生堂パーラーがあって…
そこで飲んだ、レモンのクリームソーダの美味しかったこと♪
またいつか、イエローに輝くクリームソーダを飲んでみたい!とずっと思っていましたら…
東京駅にある、資生堂パーラーのメニューにあるではないですか♪
懐かしい味がしました~やっぱり美味しい♪
d0360171_22265305.jpg
ちなみに、杖もつかず、母は1368段の階段を上りきりました。
「凄いね!お母さん!」と言ったら、「貴女にに負けていられないわ」と言われたのを今でも時々思い出します。



[PR]
by violet-mini | 2017-09-09 22:35 | ハンドメイド | Comments(0)

ドールハウスのWS

ドールハウス展でのWSに参加しました♪
お帽子と傘を作るWSで、両方作りたかったのですが…
迷って、シルクハットにしました。
d0360171_21560085.jpg
沢山の布とリボンの中から、お気に入りを探します♪
出来上がりを想像しながら選ぶ時間も楽しかったです。
ピンセットで小さな巻バラを作っていただいたり、目から鱗の作り方を教えていただいたり…
次はもっと手際よく作れそうです♪
d0360171_21561617.jpg
帰りに、伊勢丹で開催中のREAL HAWAIIに行きました。
まだお昼を食べていなかったので、ガーリックシュリンプとコナビールのランチ♪
d0360171_22035248.jpg
すっかりご機嫌になって。。。
帰りの特急電車で一駅乗り過ごしてしまいました~(;'∀')
心の中のつぶやき・・・「おじさんみたい!」
夫に言ったら、笑ってました(笑)

[PR]
by violet-mini | 2017-07-26 22:11 | ハンドメイド | Comments(0)

チョークアート・金魚

今月も、チョークアートのワークショップに行きました。
見るからに難しそうな金魚☆
1時間半の制限時間を大幅にオーバーして。。。
2時間半になってしまい、次の回が始まる時間(;'∀')
先生は、お昼抜き、休憩もなしで3回のワークショップを頑張っていらっしゃいました。
時間に追われながら、どうにか完成しましたが…
隣の方が、「今回は、納得できない。。。」と言われていたの、同感です(;´・ω・)
出来れば、やり直したい。。。
d0360171_11272188.jpg
帰りに寄ったデパ地下で、金魚のボンボン見つけました♪
d0360171_11283446.jpg
お友達が以前作ってくれた金魚と♪
d0360171_11292175.jpg
夏ですね~♪
d0360171_11295134.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-07-10 11:31 | ハンドメイド | Comments(0)

桜のドイリー

連日の蒸し暑さで、刺繍が捗りません。
夏になると、レース編みがしたくなります♪
数年前、目にした桜のドイリー…いつか編んでみたいと思っていました。
でも、編み図が載っている本は、20年以上も前に出版された物です。
すっかり忘れていたのですが、先日出会いがあって手元に届きました♪

桜のドイリー、本ではピンク一色のドイリーで、「紅いボケの花」となっています。
早速編みはじめました。
d0360171_17164817.jpg
中央は白で、お花の部分はピンクの濃淡を使いました。
刺繍糸のように、色数が多いといいのですが・・・
色を選べないのが悲しい。。。
そして完成したのが、こちら♪
d0360171_17172464.jpg
以前作った桜の布花を置いてみました。
d0360171_17195755.jpg
ボケより桜ですよね~♪
d0360171_17212577.jpg


[PR]
by violet-mini | 2017-06-29 17:23 | ハンドメイド | Comments(0)

時々参加する、チョークアートのワークショップに行って来ました。
久しぶりのチョークアート☆
絵を描くのも字を書くのも苦手ですが、これは塗り絵のように楽しくできます♪
今回はプリンか多肉植物か、選びます。
多肉植物に嵌っているお友達にプレゼントしようと…こちらを描きました。
d0360171_21375185.jpg




More…*
[PR]
by violet-mini | 2017-06-10 21:59 | ハンドメイド | Comments(0)