カテゴリ:お出かけ( 20 )

代官山蚤の市

今日は暖かくて、気持ちのいいお天気でしたね^^
朝一番で、代官山蚤の市にお出かけしました。
d0360171_21450250.jpg
オープン時間を少し過ぎたころは、まだ人も少なくて、ゆっくり見る事が出来ました♪
d0360171_21461463.jpg
今年はdeuxRさんのヤドリギの入荷が少ないと聞き、早い時間に行ったのでした。
d0360171_21491214.jpg
kanameさんのキャンドルを購入して、戻ると…
看板に吊るしていたヤドリギだけになっていました。
d0360171_21505375.jpg
今年も凄い人気です♪
d0360171_21513604.jpg
リースや花材も素敵なものが沢山ありました。
d0360171_21522225.jpg
kanameさんのキャンドル、いくつも持っているのに…
新作が素敵で♪また連れて帰りました。
d0360171_21534465.jpg

d0360171_21540672.jpg
お花も素敵なのが揃っていて、目移りしてしまいます。
d0360171_21551668.jpg
寄り道した東急本店前には、今年もディズニーのツリーが♪
d0360171_21561578.jpg
蚤の市でのお買い物は、kanameさんの新作すずらんのキャンドル
d0360171_21572713.jpg
deuxRさんのヤドリギと、秋色紫陽花のドライ
d0360171_21584245.jpg
フリフリのシクラメンと、チョコレート色のパンジーでした♪
d0360171_21594408.jpg
すぐに庭に植えました。
ランチは、「なつみずき」という名の苺サンドです^^
d0360171_22015236.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-11-06 22:04 | お出かけ | Comments(0)

埼玉スタジアムへ♪

数日前、「4日は空いている?」と、長男からのライン☆
駄目だと思って、余計に申し込んだ、Jリーグルヴァンカップの決勝戦のチケットが、全て手に入ってしまったそう^^;
私、あまり興味ないのだけど。。。夫は嬉しそうにしているので、折角だからご招待されました(笑)
9時半に出発しましたが、スタジアム周辺は大渋滞。
2時間半で、やっと到着です。
ネットで予約した駐車場から徒歩15分。
キックオフ10分前に着席です。
d0360171_23122076.jpg
会場は凄い熱気☆
d0360171_23155083.jpg
53000人以上の来場数だそう。
d0360171_23163883.jpg
赤やピンクの服は着てくるな!と言われました(笑)
d0360171_23172138.jpg
開始直後に1点入れられ、終了直前に1点入れられ。。。
優勝は出来なかったけれど、家族で同じ想いがあるって素敵だな~♪と、思いました^^
長男、嫁ちゃん、2歳半の孫ちゃん、お揃いのユニホームを着て、応援している姿はまぶしかったです♪
d0360171_23210079.jpg
帰りも大渋滞。。。に、道も間違え、家に帰りついたのは午後7時でした。
「フロンターレって俺に似てるんだ!あと一歩の所で勝てない。だからこれからも応援しなきゃ!」
のお言葉に、笑ってしまいました~(笑)



[PR]
by violet-mini | 2017-11-04 23:25 | お出かけ | Comments(0)

クリスマス&バースデーケーキ選びは、楽しいけれど悩みます。
今年は、可愛くて美味しいケーキに即決でした♪
昨日が予約開始日だったのですが、お店の方に来店予約を勧められて…
オープン時間5分前に到着しました。
ところが、すでに行列が^^;
初めての事なのでびっくり!

英国展初日だったので、新宿が良かったのですが…
新宿には店舗がないので、受け取りに行きやすい横浜にしました。
地下鉄でデパートの入口まで直結なので、最寄り駅までの5分間だけが傘の出番です。
便利になりましたね~

英国展、先日行った、梅田阪急の10分のⅠほどの規模ですが。。。
私にはこちらの方が落ち着きます。
コッツウィルズの歴史あるティールーム、「ハフキンス」でティータイム☆
クリームティーをいただきました♪
d0360171_22124900.jpg
伊勢丹初出店だそうですが、とっても美味しいスコーンでした♪

昨日は嬉しい出会いもありました。
ずっとご縁がありますように…と思っていた、アスティエのすずらん☆
d0360171_22274474.jpg
やっぱり素敵です♪
d0360171_22282449.jpg


[PR]
by violet-mini | 2017-10-26 22:30 | お出かけ | Comments(0)

キルト&ステッチショー

昨日、無事帰国しました♪
帰りの機内で、お隣に座られたポーランドの方と、旅の写真を見たり、日本語のレッスンをしたり♪
英語の勉強をちゃんとしておくんだったわ~と、後悔遅し。。。
一睡もしないまま成田へ(笑)
13日間の日本旅で、東京、鎌倉、大阪、京都、奈良、丸亀、高松、広島、姫路、を周られるそうです。
素敵な旅になると良いですね^^

今日から、キルト&ステッチショーが始まりました♪
時差ぼけなんてしていられません。
自宅のベットは、やっぱり良いですね~♪
9時間も爆睡して、朝はすっきり目覚めました^^

素敵な作品を拝見して、早くステッチしたくなりました。
d0360171_23101134.jpg


d0360171_23111977.jpg
お買い物も少し♪
見るだけになりそうなので、買わずにいた本や布。
d0360171_23123888.jpg
見ているだけでも幸せ♪と購入しました。
そして、十五夜(明日)までの販売だと教えていただき♪
白鷺堂さんに寄って、うさぎさんバージョンも♬
明日のおやつにいただきます^^
d0360171_23152017.jpg
早速嫁ちゃんが、孫ちゃんを連れて遊びに来てくれたのですが…
「今日は結婚記念日ですね~♬おめでとうございます(^^♪」
はっ!!(笑)
「そうだよ^^」と夫
今日は10月3日、結婚記念日でした。。。
ケーキを買いに行って、嫁ちゃんに持たせました。
これ、逆よね~(笑)


[PR]
by violet-mini | 2017-10-03 23:20 | お出かけ | Comments(2)

先週末、お友達とお出かけしました♪
ランチは赤坂うまやで☆
d0360171_22582628.jpg
賑やかな通りを入ると、タイムスリップしたよう…
d0360171_22593651.jpg
市川猿之助の楽屋飯をいただきました。
d0360171_23012922.jpg
歳のせいか、ランチに和食が食べたくなります。
d0360171_23025661.jpg
食後は、恵比寿のトリコロールへ
d0360171_23035255.jpg
mumu
d0360171_23041786.jpg
多摩川に移転したマチルド
d0360171_23053163.jpg
アンティークショップ巡りを楽しみました♪
田園調布まで歩き、レピドールでティータイム☆
d0360171_23071418.jpg
素敵な一日になりました♪
d0360171_23082812.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-09-18 23:17 | お出かけ | Comments(2)

ずっと行ってみたいと思っていたアンティークショップ☆
IGで、セール情報をキャッチして、重い腰を上げて行って来ました。
恵比寿から代官山へ♪
ついでに、多摩川にも途中下車して、アンティークショップ巡りをして来ました。

先日恵比寿に行った時に、三越の入口にあった「サンジェルマン」の場所が、「俺のBakery&Cafe」になっていてびっくりしましたが…
評判も良さそうなので、覗いてみました♪
d0360171_23365674.jpg
ちょうど、限定の「チョコレートとアーモンドの食パン」の焼き上がり時間♪
普通の生食パンと迷ったのですが、やっぱり限定よね^^
d0360171_23392668.jpg
帰宅してから、遅いランチにいただきました。
カリカリのアーモンドと、とろりチョコレートが…とっても美味しい食パンです♪
そうなると、生食パンも食べてみたくなる^^;

[PR]
by violet-mini | 2017-08-27 23:42 | お出かけ | Comments(2)

今日からサマージャンボリー
今回から、アーリーバイヤーデーは無くなって、3日間連続での入場になりました。
最終日は午後3時から、無料で入場できるようになったみたいです^^
アンティークブームが過ぎて、人気がなくなったかのような人の数に、ちょっぴり心配していました。
これで、少し賑やかになるといいですね。
今回は、実物を拝見したい物があって…それだけのために出かけてみました。
d0360171_22061810.jpg
西洋骨董のお店をざっと見て、お昼前には夫と待ち合わせている新宿に急ぎました。
用事を済ませて、伊勢丹に出店しているFUJIUさんでお買い物♪
初めて見る、可愛いボックス入りのクッキーがあったので、来週のお楽しみのために買いました。
気持ち☆としてプレゼントするのに^^可愛いイラスト入りのパッケージも癒されます。
d0360171_22111533.jpg
そして、今め菓子のコーナーに…
素通り出来ないもの発見♪
京綿菓子…それもバラ味♡
d0360171_22130748.jpg
上にあるのは乾燥イチジクです。
賞味期限が当日限りが。。。
他に、2週間日持ちするお徳用もありますが、薔薇味がこちらだけでしたので、おやつ用に買いました。
ほんのりバラ味で美味しい♪
でも、イチジクはいらないかな(^^ゞ
百貨店オリジナルmiffyも一緒に~
絆のエールを被災地に送ろう!!のチャリティmiffyです。
d0360171_22191442.jpg
少しでもお役に立てますように^^

[PR]
by violet-mini | 2017-08-04 22:23 | お出かけ | Comments(0)

su te ki ! 展

ここ数日、過ごしやすい日が続いています。
今日は歯科に行きました。
有楽町駅前には、巨大水族館が♪
皆さん、写真を撮られていたので…私も^^
d0360171_22070137.jpg
予定より早く終わったので、今日から開催されている「su te ki ! 展」に行きました。
d0360171_22083118.jpg
初日とあって、会場内は凄い人でした。
田川啓二さんもいらして、色々説明されていました。
黒柳さんのコレクションの中でも、戌箱やガラスのペイパーウエイトの数にびっくり♪
素晴らしいコレクションの数々に、見入ってしまいます。
グッズ売り場では、黒柳さんがリクエストして作られた商品が可愛くて♪
少女時代に大ファンだった、田村セツ子さんのイラストにときめいてしまいました。
思わず買ってしまった、ハンカチとメモ♪
会期は2週間なので、会期中にもう一度行ってゆっくり拝見したいです^^
d0360171_22171427.jpg
東京駅では、果実園の誘惑に負けてしまい…桃パフェを♪
夫に写メを送ったら、「カロリー高いぞ!」
歯科で頑張ったご褒美よ!←子供か!(笑)
さすがに夕食後のデザートは我慢しました。
d0360171_22231340.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-08-03 22:25 | お出かけ | Comments(0)

アートアクアリウム2017

毎年行きたいと思いながら、地下に延々と続く行列に、躊躇していました。
今年で10回目となる、「ECO ECO日本橋2017」
先日は、いつになく短い行列に、ここぞとばかり並びました。
30分弱で4階にある会場に入る事が出来ました♪
江戸・金魚の涼
d0360171_21502541.jpg
アートアクアリウムアーティストによる水族アート展
d0360171_21515689.jpg
今年のコンセプトは竜宮城だそうです。
d0360171_21530983.jpg

d0360171_21541892.jpg
光の演出も素晴らしくて、感動しました。
d0360171_21550187.jpg

d0360171_21560977.jpg
会場を後にして、余韻の残る中…
金魚スィーツをいただきました♪
d0360171_21573032.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-07-29 21:58 | お出かけ | Comments(0)

先週末、ビックサイトで開催された、日本最大級のクリエイターの祭典
「ハンドメイドジャパンフェス」に行って来ました。
開場時間に着くようにお出かけしましたが。。。
入口までの道のりの遠い事。。。
ぐるりと、何重にも並ぶ長蛇の列。。。
ハンドメイド人気の凄さを実感しました。
特に楽しみにしていた、こちらのレース編みのアクセサリー
d0360171_22452575.jpg
細かい手仕事に魅入ってしまいます♪
いつも人気で、整理券もあっという間に終わってしまったそうです。
でも、見れただけで幸せ♪
d0360171_22480953.jpg
撮影はOKでしたので、せめて写させていただきました。
d0360171_22490210.jpg
お花のアクセサリーも素敵です♪
d0360171_22495422.jpg
私は紙で作られた素敵なミモザのネックレスを購入♪
ミモザの刺繍と布花と、並べてみました。
d0360171_22514059.jpg
黄色のお花、あまり好きではありませんでしたが…ミモザは大好きなお花の一つです♪
広すぎる会場に沢山の作品☆
周るだけでも体力いりますね~(笑)
すっかりお昼を食べ損ねてしまい、夫と待ち合わせた後、ほうじ茶のかき氷をいただきました♪
d0360171_22571935.jpg
美味しかった~♪

[PR]
by violet-mini | 2017-07-24 22:59 | お出かけ | Comments(0)