<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大輪の紫陽花とニベア

パンジーの次は、大きな紫陽花を製作中です。
頭の中では、ドライの紫陽花をイメージしていましたが…
現実は、ドライに程遠い^^;
d0360171_21551339.jpg
ピンクとブルー
d0360171_21554116.jpg
それぞれ一つにまとめます。
以前作った紫陽花と比べると、大きさの違いが分かります^^
d0360171_21571674.jpg
今年もニベアの限定缶が並びましたね♪
小さなサイズの缶は、お取り扱いがない店舗が多くて…
やっと先日、小缶を買いました。
去年、一昨年のと並べてみました。
d0360171_22005701.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-09-23 22:02 | 布花 | Comments(0)

先週末、お友達とお出かけしました♪
ランチは赤坂うまやで☆
d0360171_22582628.jpg
賑やかな通りを入ると、タイムスリップしたよう…
d0360171_22593651.jpg
市川猿之助の楽屋飯をいただきました。
d0360171_23012922.jpg
歳のせいか、ランチに和食が食べたくなります。
d0360171_23025661.jpg
食後は、恵比寿のトリコロールへ
d0360171_23035255.jpg
mumu
d0360171_23041786.jpg
多摩川に移転したマチルド
d0360171_23053163.jpg
アンティークショップ巡りを楽しみました♪
田園調布まで歩き、レピドールでティータイム☆
d0360171_23071418.jpg
素敵な一日になりました♪
d0360171_23082812.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-09-18 23:17 | お出かけ | Comments(2)

チョークアートの先生が描かれたパンジー☆
こんなに上手に描けるようになりたい!と思いながら…
パンジー作っています♪
d0360171_22242649.jpg
同じような色にはなりませんでしたが…
d0360171_22254207.jpg
リースにしてもいいかも♪
並べてみたり、しています。

d0360171_22264094.jpg
まだ30本ほど組み立てます。

[PR]
by violet-mini | 2017-09-16 22:28 | 布花 | Comments(0)

六花亭で♪

札幌では、お買い物も楽しみな事の一つです。
その中でも、毎回楽しみなのは六花亭♪
毎年お取り寄せしている、カンパーナふらの
d0360171_21542767.jpg
葡萄をホワイトチョコでコーティングした、この季節限定のお菓子です。
初めて店頭で買えて、幸せ♪
いつものお味で美味しいです^^
そして、六花亭社名変更40周年を記念して作られた、記念缶入りマルセイバターサンド
d0360171_21575840.jpg
多分限定販売だと思うのですが、こちらも無事に買えました♪
d0360171_21593482.jpg
不動の美味しさですね♪


[PR]
by violet-mini | 2017-09-15 22:01 | 札幌2017 | Comments(0)

午後から、市電に乗って♪
d0360171_22132750.jpg
藻岩山に行きました。
山頂から見る夜景がとっても綺麗だと聞き、一度行ってみたいと思っていました。
ロープウエイ乗り場まで、無料のシャトルバスがあります。
ロープウエイに乗り♪
d0360171_22165085.jpg
更にモーリスカー(ミニケーブルカー)に乗って。
d0360171_22184121.jpg
藻岩山山頂へ。
d0360171_22195810.jpg
途中、前日行った円山公園が見えます。
山頂からの眺め♪
d0360171_22222698.jpg
次回は夜景を見に訪れたいです。
d0360171_22232494.jpg
藻岩山を後にして、ガーデニングと雑貨の素敵なショップ「ブルーチューリップ」へ♪
d0360171_22251239.jpg
いつもながら、素敵なお店です♪
d0360171_22260503.jpg


d0360171_22264553.jpg
中心部に戻り、再びきのとやさんへ。
ソフトクリームとコーヒーで、札幌最後のティータイム*
d0360171_22292567.jpg
大きなソフトクリームは半分ずつ、珈琲に入れていただきました。
早めに空港に向かい、グルメ旅の締めは、えびそば一幻。
d0360171_22324217.jpg
濃厚な、えびスープが絶品でした。
20時35分新千歳空港発
22時15分羽田着の全日空機で戻りました。


[PR]
by violet-mini | 2017-09-14 22:38 | 札幌2017 | Comments(0)

札幌グルメ旅☆Ⅱ2日目

朝食は、きのとや大通り公園店で、オムパフェをいただきました♪
d0360171_22491105.jpg
珈琲も、大きなカップで嬉しいです♪
時計台の前で、観光馬車発見☆
d0360171_22514691.jpg
お昼までの時間、お買い物や街歩きを楽しみました♪
d0360171_22531373.jpg
大通公園では、ちょうどオータムフェア開催中で♪
美味しそうな匂いがしてきます。
d0360171_22551596.jpg
会場内のテントで、ザンギとビールのランチ。
以前、札幌の居酒屋で食べたザンギとお味が違っていました。
こちらの方がさっぱり系~!
d0360171_22574653.jpg
美味しそうなポテトもあって♪
d0360171_22585556.jpg
後悔のないように、食べました♪
d0360171_22594364.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-09-13 23:01 | 札幌2017 | Comments(0)

札幌グルメ旅☆Ⅱ

4月に旅した札幌1泊2日☆
充実していて、とっても楽しかったので…二度目の札幌1拍2日旅に出ました♪
前回より、2時間遅れの11時羽田発、12時35分新千歳空港到着です。

新千歳空港着陸後、出発ロビーに移動して…北菓楼のカップシューを購入しました。
札幌までの車内で食べたのですが、ブリオッシュの中にたっぷりクリームが入っていて♬美味しいこと♪
お友達に持ってもらって、パチリ!

d0360171_22244486.jpg
札幌到着後、ホテルに荷物を預けて…お買い物♪
石屋製菓のハロウィンアドベントカレンダーが可愛かったです。
d0360171_22274298.jpg
円山公園駅に行き、バスでと思ったのですが、次のバスまでの待ち時間が長いので、タクシーでこちらに行きました。
d0360171_22293291.jpg
カフェ、エデン
前回、行きたかったのですが、悪天候で断念したカフェです。
スタッフさんお勧めの、洋ナシのフレンチトーストをいただきました。
夕飯の事もあるので、お友達とシェアしました。
d0360171_22321238.jpg
帰りは徒歩とバスで、丸山公園駅へ。
夕飯は、前回とっても美味しくて♪二人でお気に入りになった回転ずし「トリトン」
ホテルから一番近い「トリトン」を教えていただいて♪
前回と違う店舗に向かいました。
約1時間待ちでしたが、周辺のホームセンターなど覗いていたので、さほど長く感じませんでした。
やっぱり美味しい「トリトン」
d0360171_22370693.jpg
大満足でホテルに戻り、お夜食に♪
コロンで買った(午後3時から販売の)ラムレーズンクリームパンを☆
これも美味でございました。
d0360171_22401328.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-09-12 22:42 | 札幌2017 | Comments(0)

今月も、チョークアートのワークショップに参加しました。
前回も超難関な題材で、どうなる事かと思いました^^;
エンジェルランプ♪
d0360171_22161053.jpg
お顔を可愛く描きたかったのですが…これで精いっぱい。。。
限られた時間内に、丁寧には無理な話ですね~(;´・ω・)
でも、何とか完成してホッ☆

亡き母が、82歳の時に一緒に行った金毘羅さん
奥社までは1368段の階段を上ります。
ちょうど、500段のところ(だったと思います)に、「神椿」という、資生堂パーラーがあって…
そこで飲んだ、レモンのクリームソーダの美味しかったこと♪
またいつか、イエローに輝くクリームソーダを飲んでみたい!とずっと思っていましたら…
東京駅にある、資生堂パーラーのメニューにあるではないですか♪
懐かしい味がしました~やっぱり美味しい♪
d0360171_22265305.jpg
ちなみに、杖もつかず、母は1368段の階段を上りきりました。
「凄いね!お母さん!」と言ったら、「貴女にに負けていられないわ」と言われたのを今でも時々思い出します。



[PR]
by violet-mini | 2017-09-09 22:35 | ハンドメイド | Comments(0)

belle&boo完成♪

髪のバックステッチに手間取りましたが、belleのステッチ完成しました。
額装、お願いしてしまう事が多いのですが…
今回は、自分で額装してみました。
より愛着が増す気がします♪

d0360171_22155761.jpg
6日から始まった、英国展。
初日に行って来ました♪
毎回、凄い人気です。
今年も年末に、渡英する予定なので、購買意欲が湧かずに。。。
会場で焼きたてを販売している、ウォーカーズのショートブレッドと、数量限定のスコーンのセットを買って帰りました。
d0360171_22215666.jpg
サクサクのショートブレッド、美味しかったです♪

[PR]
by violet-mini | 2017-09-08 22:23 | クロスステッチ | Comments(0)

卵サンドと優れもの♪

伊勢丹で開催されていた、京都展。
「卵サンド特集」とあったので、お友達と京都で食べた「卵サンド」を思い出しつつ…
お出かけ帰りに、行ってみました♪
とっても美味しい珈琲店「前田珈琲」のコーヒーと卵サンド。
d0360171_22173895.jpg
運ばれて来た時は、完食するき満々だったのですが。。。
半分食べたところで、ギブアップ^^;
お隣の方が、テイクアウト用に包んでいただいているのを見て♪
私もお持ち帰りしちゃいました~
食べられない分、お持ち帰り出来るって、助かりますね^^

ダイソーで、色も可愛いこんなの発見♪
d0360171_22214273.jpg
ハサミケース☆
冷蔵庫にしっかりついて、とっても便利です♪
いつも引き出しで行方不明になってしまうキッチンはさみ。
夫がない!ない!!と探しておりました(笑)
ここよ~♪
d0360171_22240676.jpg

[PR]
by violet-mini | 2017-09-05 22:27 | 日々 | Comments(0)