coussins esprit toile de jouy

連日の暑さに、刺繍が進みません。
それでも、クーラーで涼みながらのステッチは気持ちが落ち着きます。
d0360171_22582617.jpg

ジュイ柄の刺繍、今までもありますが‥
d0360171_22582781.jpg

色が違うからか、雰囲気が全く違いますね〜
d0360171_22582784.jpg

やっと半分まで進みました♪
クッションになる予定です。
d0360171_22582866.jpg

[PR]
# by violet-mini | 2017-07-17 22:43 | クロスステッチ | Comments(4)

ドゥマゴパリ祭2017

Bunkamuraで開催中のドゥマゴパリ祭に先日行って来ました。
d0360171_17084736.jpg
アンティークショップのワゴンが並び、シャンソンが奏でられる中…


d0360171_17145938.jpg
品定めする時間も楽しかったです♪
後半は、ショップも入れ替わるのでまた行きたいと思っています。
でも、明日までなので行かれるかな?


d0360171_17173467.jpg
帰りに、西村フルーツパーラーへ♪
10代、20代のころよく通ったカフェです。
数十年ぶりに訪れたのですが、当時とメニューがすっかり変わっていました。
シロクマ君のような、フルーツいっぱいのかき氷があったのですが・・・
残念(^^;
フレンチプレートをいただきました♪

d0360171_17213349.jpg



[PR]
# by violet-mini | 2017-07-16 17:23 | お出かけ | Comments(0)

5色の小花の一つ

小さなピンクのお花が完成しています♪
あと4色あるのですが、ガクが足らなくなったので…
ストップしています。
d0360171_22154493.jpg
先生のご都合で、2か月のお休み中です。
今月末に、お教室再開ですが…
お休みが長いと休み癖がついちゃいますね^^;
ここで待っています♪
d0360171_22182214.jpg

[PR]
# by violet-mini | 2017-07-14 22:19 | 布花 | Comments(0)

les mini bouquets

こちらも刺したままになっていたles mini bouquets
d0360171_16262567.jpg
お仕立てをずっと迷っていて…
こちらも額装にしました♪
d0360171_16265623.jpg
素敵な図案を教えてくれて、嬉しかったです♪

[PR]
# by violet-mini | 2017-07-13 16:30 | クロスステッチ | Comments(2)

竹原の古い町並み

最終日のお楽しみ♪竹原街並み保存地区に行きました。
d0360171_22044150.jpg
約500mの通りに、棒瓦と格子の建物が続きます。
d0360171_22063036.jpg
重要伝統的建造物群保存地区に選定されているので、車の通行は出来ません。
d0360171_22064797.jpg
古い町並みと言われる場所には何か所か行きましたが…こんなに人が少ないのは初めてでした。
d0360171_22095746.jpg
公開されている商家も数軒ありました。
d0360171_22112864.jpg
藤井酒造の駐車場に停めさせていただいたので♪

d0360171_22123729.jpg
酒造交流館内にある、そば処でお昼にしました。
d0360171_22141849.jpg

d0360171_22143778.jpg
広島空港で車を返却する前に…
近くにある、八天堂ビレッジに寄りました♪
d0360171_22162725.jpg
クリームパンで有名な、八天堂のカフェレストランです。
お腹がいっぱいなのに、デザートプレートをいただきました♪
d0360171_22183082.jpg
さすがに食べ放題のパンは一つだけにしました^^;
主人は飲み物だけ~(笑)
復路の機内から見えた富士☆
d0360171_22201072.jpg
いい旅でした♪

[PR]
# by violet-mini | 2017-07-11 22:21 | 尾道、福山2017 | Comments(0)

チョークアート・金魚

今月も、チョークアートのワークショップに行きました。
見るからに難しそうな金魚☆
1時間半の制限時間を大幅にオーバーして。。。
2時間半になってしまい、次の回が始まる時間(;'∀')
先生は、お昼抜き、休憩もなしで3回のワークショップを頑張っていらっしゃいました。
時間に追われながら、どうにか完成しましたが…
隣の方が、「今回は、納得できない。。。」と言われていたの、同感です(;´・ω・)
出来れば、やり直したい。。。
d0360171_11272188.jpg
帰りに寄ったデパ地下で、金魚のボンボン見つけました♪
d0360171_11283446.jpg
お友達が以前作ってくれた金魚と♪
d0360171_11292175.jpg
夏ですね~♪
d0360171_11295134.jpg

[PR]
# by violet-mini | 2017-07-10 11:31 | ハンドメイド | Comments(0)

のっとこクルーズ

3日間の旅も最終日。
午後のフライトまで時間があるので、竹原の港まで行きました。
生きている軍艦島、「契島」をフェリーから見る事が出来ます。
次のフェリーまでの時間、1時間近くあったので…
こんな物を飲みながら、ボーっと海を眺めていました^^
d0360171_09031346.jpg
不思議なお味、もみじ饅頭の味でした(笑)
船が到着、車やバイク、自転車と一緒に乗船しました。
この日も海は穏やかです。
d0360171_09054170.jpg
小さく見えるのが契島です。
d0360171_09073645.jpg
大崎上島に着きましたが、上陸は出来ません。
d0360171_09094611.jpg
殆どの皆さんが下船されました。
そして、また車や自転車が乗船します。
帰りはもっとよく契島が見えました♪
d0360171_09114398.jpg
約60分の船旅でしたが、瀬戸内の島々が近くに見えて♪
良かったです。
d0360171_09132907.jpg

[PR]
# by violet-mini | 2017-07-09 09:15 | 尾道、福山2017 | Comments(0)

しまなみ海道を尾道へ

帰りもPAやSAに寄り道しながら、尾道へ戻りました。
d0360171_18372790.jpg
綺麗な景色♪
d0360171_18375232.jpg
道の駅が2か所ある大三島に降りてみました。
d0360171_18390632.jpg
美味しそうなソウルフードがあったので、遅いランチにしました。
焼き豚たまご丼と鯛カツどん、そして玉ねぎスープ
d0360171_18403382.jpg
農産物直売所に、初めて見た種類の苺があったので…買いました♪
「あまおとめ」
今まで食べた苺の中で、5本の指に入るくらい美味しかったです^^
地元でしか食べられないらしいので、苺の季節に再訪したいです♪
d0360171_18434725.jpg
尾道に戻り、気になっていた駅前にある「尾道浪漫珈琲」
ここでお茶したいな~!の希望を叶えてもらいました(笑)
d0360171_18473451.jpg
珈琲でなく、珈琲ゼリーですが^^
旅の最後の夕食は、尾道ラーメンでした。
d0360171_18500160.jpg


[PR]
# by violet-mini | 2017-07-07 18:50 | 尾道、福山2017 | Comments(0)

parure de soiree

ステッチが終わったまま、お仕立て待ちが増え続けているので…
heleneさんのparure de soireeから♪
d0360171_22374920.jpg
色々迷いましたが、イメージした赤い額に出会たので額装しました。
自分が写り込んでしまうので、斜めから写しました。
d0360171_22381028.jpg

[PR]
# by violet-mini | 2017-07-06 22:40 | クロスステッチ | Comments(0)

しまなみ海道から今治

2日目
しまなみ海道を通って、今治に向かいました。
d0360171_16421811.jpg
途中、SAやPAに寄りながら、景色を楽しみながら♬
d0360171_16423823.jpg
向島、因島、生口島…大きな島を走っている時は、周りが木々に囲まれて♪海が全然見えない状態が続きます。
やっとしまなみ海道を走っている実感。
d0360171_16464856.jpg
ドライブ日和で気持ちが良かったです。
d0360171_16474638.jpg
今治まで走りました。
d0360171_16483357.jpg
行き先を全く決めていなかったので、地図を見ながら…
タオル美術館の文字に、行ってみたくなりました。
d0360171_16495954.jpg
レストランや庭園が充実しています。
d0360171_16504762.jpg
美術館では、入場券を買うと、今治タオルのハンカチをプレゼントしてくれました。
最初に、タオルの出来るまで…のパフォーマンスがあります。
d0360171_16533852.jpg
ちょうど、ムーミン展と山下清展開催中でした。
d0360171_16562393.jpg


全てタオルで作られています。
d0360171_16564665.jpg
ギネスブックにも載った、世界一長いタオル
d0360171_16582435.jpg
アウトレットも充実していて、タオル好きさんは1日いられるかも^^

[PR]
# by violet-mini | 2017-07-05 17:00 | 尾道、福山2017 | Comments(2)