エルミタージュ美術館展

先日、楽しみにしていた「エルミタージュ美術館展」に行って来ました。
d0360171_2234956.jpg


More
[PR]
# by violet-mini | 2017-05-05 22:49 | お出かけ | Comments(2)

GODIV×LiccA

ゴディバとリカちゃんのコラボキャンペーン開催中で、オリジナル付箋をいただいて来ました。
d0360171_22462338.jpg


思ったよりしっかりしていて、大き目サイズです♪
ちょっと使うの勿体ないような…^^;
d0360171_224727100.jpg

[PR]
# by violet-mini | 2017-05-03 22:50 | お気に入り | Comments(0)

いつかご縁がありますように^^と思っていた、ドイツのお人形☆
念願叶って、お迎えする事が出来ました♪
女の子が裸んぼでは可哀そうなので、簡単に服を編みました。
d0360171_22332882.jpg


まだおパンツは穿いていません^^;
セルロイドのティッシュケースとコースターもあります。
好きなものって、変わりませんね♪
d0360171_22385214.jpg

[PR]
# by violet-mini | 2017-05-02 22:39 | お気に入り | Comments(0)

すずらんの日

今日はミュゲの日ですね♪
お花屋さんで見かける度に買っていたすずらん。
切り花も、鉢植えも‥今日を待たずにドライになってしまいました。
でも、庭のすずらんは満開です。
d0360171_06072219.jpg

庭の一角をすずらん畑にしたかった夢、実現しましたが‥まだまだ増えそうです♪
d0360171_06072337.jpg

庭に出る度癒されます♪
d0360171_06072485.jpg



[PR]
# by violet-mini | 2017-05-01 05:55 | mygarden | Comments(2)

京都に寄り道♪

神戸、最終日です。
お友達と再会を約束して、それぞれの目的地に向かいました。
夕方のフライトまで時間があるので、神戸は堪能したし…
京都に寄り道してみました。
やっぱり京都は落ち着きます♪
ほんのちょっとの時間でしたが…
寄って良かったです♪
京都タワーを眺めながら…
d0360171_223432.jpg


マールブランシュでランチ♪
行く度に食べてみたいと思っていたパンケーキ。
少し遅い時間に行くと、完売になっていたり、混んでいて待ち時間が長くて諦めていました。
この日は時間が早かったからか、何方も並んでいなくて♪ラッキー☆
プレーンのパンケーキにしました。
見た目、甘そうですが…
甘すぎず、下のザラメの触感が楽しめました。
次はエッグベネディクトを食べてみたいな♪
d0360171_22402033.jpg


八条口からバスで伊丹空港へ。
以前行った時よりバージョンアップ(改装)されていて、ラウンジで寛げました。
[PR]
# by violet-mini | 2017-04-29 22:43 | 神戸2017 | Comments(0)

神戸・二日目

二日目の朝食は、お友達のリクエストで♪Place de Pastoへ
d0360171_22112917.jpg


More
[PR]
# by violet-mini | 2017-04-28 22:29 | 神戸2017 | Comments(0)

神戸・初日

札幌旅から帰宅した翌々日、お友達と神戸で待ち合わせ♪
神戸3日間の旅が始まります♪
伊丹空港までは特典航空券で…
富士山が綺麗に見えました♪
d0360171_2221622.jpg


More
[PR]
# by violet-mini | 2017-04-27 22:39 | 神戸2017 | Comments(0)

マイビューティフルガーデンを観に、銀座シネスイッチに行って来ました。
d0360171_15575854.jpg

久しぶりに、良い映画‥私好みの映画でした。
題名を見て、もっとガーデニングの様子が描かれるのかな?と期待していましたが、そこは少し残念でした。

ランチはアフタヌーンティーで♪
26日まで限定の、チーズリゾットをいただきました。
d0360171_15575805.jpg


[PR]
# by violet-mini | 2017-04-26 15:45 | 映画・観劇・コンサート | Comments(0)

王家の紋章

去年に引き続き、再演された「王家の紋章」を観て来ました♪
d0360171_1214051.jpg


More
[PR]
# by violet-mini | 2017-04-24 12:12 | 映画・観劇・コンサート | Comments(0)

札幌グルメ旅2日目

2日目は生憎の雨。。。
ホテルの朝食、送迎付きで海鮮市場で食べる事も出来るので
私たちはそちらを選びました♪
朝から海鮮丼
d0360171_22482069.jpg


More
[PR]
# by violet-mini | 2017-04-23 23:09 | 札幌2017 | Comments(0)