人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元乃隅稲成神社

アメリカCNNニュースで、「日本のもっとも美しい場所31選」に選ばれ、その後SNSで人気になった、「元乃隅稲成神社」
数年前に新聞で見て、いつか行ってみたい!と思うようになりました。
元乃隅稲成神社_d0360171_22163824.jpg
前日行った、津和野の太鼓谷稲成神社の分家(と言うのかしら?)で、「稲成」と書くのはこの二つの神社だけです。
元乃隅稲成神社_d0360171_22203534.jpg
個人で行くにはちょっと行きづらい場所にあるからか、思ったより静かでした。
元乃隅稲成神社_d0360171_22214813.jpg
海と空と真っ赤な鳥居☆
映えますよね^^
元乃隅稲成神社_d0360171_22230832.jpg
世界一高い場所にあるお賽銭箱
元乃隅稲成神社_d0360171_22251091.jpg
皆さん挑戦していましたが、お金を投げるのに抵抗があって…
私は見てるだけ~にしました^^;
元乃隅稲成神社_d0360171_22274465.jpg
御朱印はセルフで、自分で年月日を記入するもの。
ちょっと味気ないかな(;'∀')
元乃隅稲成神社_d0360171_22263914.jpg

by violet-mini | 2018-06-21 22:30 | 津和野から北九州2018